地域の方々との交流

2017年 第7回豊後荘病院「桜まつり」

お蔭様で7回目の開催を迎えることができました。
今年は、雨模様のため豊後荘病院6階のスカイホールで開催いたしました。
昨年に引き続きジプシー音楽「プリマ フィーラ 」をお届けしました。
モレノ・ブッソレッティさんによるアコーディオン演奏、ポール・フローレアさんによるヴァイオリン演奏に感動。

 

2017年 納涼盆踊り大会

  今年は開始の合図を夕方5時からに変更しました。雷や雨の心配もなく無事開催することができました。職員有志による毎年恒例の「ズンドコ踊り」は3年目の披露となり、患者さんや近隣の方々と楽しい時間を過ごすことができました。花火はもちろんのこと、八郷音頭などの踊りの輪にお子様たちが参加してくれました。今年は天候に恵まれたこともありジュースは大好評を頂きました。焼きそばは、用意した500食ほぼ完売しました。模擬店やお菓子のつかみ取りも大盛況でした。

 

 

 

2016年 納涼盆踊り大会

   盆踊りには最高のお天気のもと患者さんや近隣の方々と楽しい時間を過ごすことができました。八郷プロバンスの入所者のリハビリのために考案された「ズンドコ踊り」は2年目の披露となりました。花火はもちろんのこと、八郷音頭などの踊りの輪にお子様たちが参加してくれました。450食の焼きそばが完売となるなど模擬店やお菓子のつかみ取りも大盛況でした。

納涼盆踊り大会

   6時頃開催を告げる花火を合図に、地域の方々や児童たちもたくさん参加してくれます。アイスクリーム、焼きそば、ジュースやお菓子の掴み取りや、花火等、職員総出でおもてなしいたします。

豊後荘病院「桜まつり」

   こころも暖かくなる日差しを一杯に受けて満開の桜の下での演奏会です。
第1回目から3年連続でジャズバンドによる演奏、4,5回目はフランス人による大人のシャンソンをお聞かせしました。第6回目は、イタリア人によるジプシー音楽をお届けしました。お抹茶、ジュースやお菓子の掴み取りなども用意して皆様のお越しをお待ちしています。
      

 野点も フランス人歌手によるシャンソンも

 2016年4月9日満開の桜の中、モレノさんとポールさんによる演奏に感動。

このページのTOPに戻る


ホーム サイトマップ